FAQ・お問い合わせ

FAQ

Q)再ダウンロードについて

A)購入した楽曲は、会員情報を削除しない限り何度でもダウンロードできます。ポイントの消費、または情報料の追加は発生しません。

Q)ポイントについて

A)ポイントは月額制(ポイント制)コース登録時、月額制(ポイント制)コース登録を継続されることで毎月1日にご登録いただいたコースのポイント数を付与いたします。
ただし、同月内に同コースの解除と登録を繰り返されましてもポイントは付与されません。ポイントを全て使用された場合は、翌月1日までお待ちいただくか、別コースにご登録いただくことでポイントを追加することが出来ます。(登録コースの情報料が別途発生いたしますので予めご了承下さい。)
全てのコースをご利用いただいている場合は、コンテンツ毎にご購入頂ける単一課金サービスをご利用ください。ポイントの有効期限についてはマイページにてご確認下さい。

Q)現在、保有しているポイントをもったまま月額制(ポイント制)コースの変更をしたい

A)現在のご登録頂いている月額制(ポイント制)コースを解除する前に新しい月額制(ポイント制)コースを登録し、解除されたいコースの月額制(ポイント制)コース解除手続きを行うことでポイントを引き継ぐことができます。
ただし、月額制(ポイント制)コースの追加と解除という形のお手続きになるため、お手続き当月は、両コースの情報料が発生いたします。お手続き当月以降は、1コースのみの情報料が発生いたします。

Q)機種変更について

A)以前ご利用の携帯電話のご契約内容が新しい携帯電話へと引き継がれることで継続利用いただけます。
携帯電話番号の変更、名義変更、MNPによる携帯電話会社変更など、携帯電話自体のご契約内容が変更になる場合は引き継がれません。詳しくはお手続き窓口にてご確認下さい。
また、MVNO事業者が提供する端末では、本サービスをご利用頂けません。予めご了承ください。
※サービス内容がフィーチャーフォンサイト『エンジンモバイル』『エンジンモバイル+』とは一部異なる場合もございますので予めご了承ください。

【Q】月額制(ポイント制)コースを解除したい

A)マイページから手続きが可能です。2015年11月16日以前からご登録いただいている方で、会員IDをお持ちでない方はこちらから月額制(ポイント制)コース解除手続きを行ってください。

会員IDをお持ちでない方の月額制(ポイント制)コース解除手続きへ

Q)シングルとは?

A)1曲まるごと収録されたコンテンツです。

Q)着うた(R)とは?

A)曲内より切り出された着信音や通知音などに設定頂けるコンテンツです。

お問い合わせ

受付について

『エンジンモバイル』に関するお問い合わせは平日(祝祭日を除く月〜金)のみ承っております。
・平日(祝祭日を除く)月〜金曜日 10:00〜18:00

ご注意

  • お問い合わせの前に、上記のFAQ(よくある質問と回答)をご一読ください。もしかしたら、ご質問はお問い合わせするまでもなく解決するかもしれません。
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